5729477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

結婚生活のイメージ

風太くん




あなたの結婚生活のイメージをズバリ当てよう!

楽天仲間の30代の女性との会話です。

「よびりんさんは、講演活動で、ほとんど自宅に帰られないんですよね。
奥さんは、寂しくないんでしょうか?」

「亭主元気で留守がいい!ですよ(爆)
私くらいの年齢になれば夫婦は空気みたいなもので、傍にいなくても、
結構うまくいくものなんですよ。」

「私だったら、浮気でもしているんじゃないかしら?って心配になってしまいます。」

「結婚生活は、幸せの基本です。いつも一緒にいる夫婦でも、離婚してしまう人もいますし、やはり相手を思いやる、あったかい心が
大切だとおもいますね。」

「今日はお願いがあるんです。主人が私との結婚生活をどう思っているのか?心理テストで試してみたいんです。」

「私の心理テストの基本は、愛ですよ。参考程度にしてください。
結果が悪かった場合は、
お互い、笑って理解しあえばよいのですから。
今日の心理テストは、ご夫婦や恋人同士でやってみてくださいね。」

この中で一番、興味のある言葉はなんでしょうか?2番目は?
1番~5番まで興味のある順番に並べてください。
それぞれの言葉のイメージも考えてください。
まず、あなた。そして配偶者にも、やってもらいましょう(^^)


1 テレビ

2 布団、ベット

3 角砂糖

4 本

5 テーブル


心理学では、四角いもの=結婚生活のイメージを表すのです。

1 夫婦一緒の娯楽のイメージですよ

2 ズバリSEXのイメージです(^^)

3 甘い語らいのイメージです♪

4 知的生活のイメージです。

5 ズバリ、会話のイメージですよ。
 

さて、あなたが結婚生活で何を優先しているのか?
彼(彼女)が何を求めているのか?
が一目瞭然になりましたね(^^)

さらに、お互いのイメージも、つき合わせてくださいね(^^)

私の創った、この心理テストが、
ご夫婦や恋人同士の、笑顔の会話に活用されることを心から祈っています。


© Rakuten Group, Inc.